architecture

未知の場所への入口?世界の美しすぎる駅

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

駅。それはどこか未知なる場所へ通じる「入口」。今回は、どこか本当に夢の場所へ通じているかのような、美しすぎる世界の駅を紹介します。

 

ソルナ駅、ストックホルム、スウェーデン

赤々とした天井がまるでマグマを連想させます。。なんだか気持ちが引き締められますね。

photo by here

 

オライアス駅、リスボン、ポルトガル

まるでおもちゃの世界に入りこんだような気分になれますね。ビビットなカラーで、通るだけで明るい気持ちになれそうです。

photo by here

 

トンネルバンドン(外灘)、上海、中国

つづいては上海にあるトンネル。まるでタイムスリップでもしちゃいそうなワクワク感がありますね。ちなみにこんな色にも光ります。

もはや、アトラクションに乗っているかのよう。

photo by here

 

フォルモサブールバード駅、高雄市、台湾

続いてはお隣台湾から。地球をモチーフにしているのでしょうか。色合いからも力強さを感じますね。

photo by here

 

トレド駅、ナポリ、イタリアまるで空にでも通じていそうなエスカレーター。イライラしていたとしてもここを通れば気持ちが穏やかになりそうです。

photo by here

 

アトーチャ駅、マドリード、スペイン

最後はスペインにあるこちら。この植物は約7000本になり、なんと数百のカメもいるみたいですよ。まさしく自然とアートが融合した駅ですね。

photo by here

いかがでしたでしょうか?世界にはまだまだ素敵な駅が沢山あります。”通過点”としてではなく、”目的地”として駅を訪れてみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. Camera Obscura 元祖ピンホールカメラの工作
  2. 【UROCO DIY】かっこ良すぎる!デニム柄の壁を作ろう!
  3. UROCO na KITCHEN プロジェクト始まる!
  4. Umbrella stand
  5. やってみたくなる。地球に優しい実用的リサイクルDIY♪
  6. 【リノベーション】虹のようなワンルーム
  7. UROCO Garden Board 販売開始!
  8. 【UROCO DIY】セルフリノベがやっぱり熱い!!

新着

  1. SingBoard
  2. String Art

メルマガ登録

コンテナハウス
follow us in feedly

UROCO Recipe

PAGE TOP